見学予約

MENU

見守り安心サービス

2号館よりこんにちは

本日は”見守り安心サービス”をもっと詳しくご紹介致します。

まずは、こちら

ある日のご入居者様の睡眠、起床、動き等についての記録です。

 

そしてそして

こちらが1週間の睡眠、起床、動き等についての記録です。

見守り安心サービスはご入居者様の生活リズムをデータ化し、そのデータと日々実際にご入居者様と接した情報とを合わせて住宅の看護師、

介護士がご入居者様の日々の様子を把握、共有します。

また何かご利用者様の体調の変化等が出た場合には、かえで敷地内に併設しているデイサービスやその他介護・看護・居宅事業所などを利用され

ている場合は利用事業所のスタッフがデータを共有し、ご利用者様に合わせた介護・看護プランを見直したり、新たに計画させて頂くことが

可能になります。

 

そしてもう一つ、各居室の温度が高くなりましたらナースコールにてスタッフに”高温情報”を知らせます!

お部屋の温度確認やエアコンオンオフ管理の為にお部屋を毎回のぞかせていただくのもプライバシーを大切にする中で、難しいこと。

そのため見守り安心サービスでは各居室の空調を遠隔操作できるため、プライバシーを大切にすることができ、また入居者様の誤操作に

よる事故も防げます。

これから暑い夏がやってきます。脱水症状や熱中症を防止するためにも上手にAIを活用しています。