見学予約

MENU

2号館からこんにちは

ここは常夏の島かしら。大きなヤシの木がそよ風に吹かれながら皆様をお出迎え。

2014年にオープンした”かえで”に続き、2019年4月に”かえで2号館”がオープン致しました。

見学に来られるお客様は”ヤシの木”と”茶色い道”を目印にお越し下さるようです★

 

現在ホームページを作成している途中ですが、ここで少し施設内をご紹介致します。

まずは2号館 住宅の大きな特色の1つであります『見守り安心サービス(※電子システム)』です。

エアコンと非接触センサーを組み合わせながら、システムが24時間、職員が行う入居者様への見守りをサポートし、入居者様にとって安心・安全な住空間を提供します。

実際にどのようなものかと言いますと、こちら!

(居室) ➡   (事務所内モニター例)

・エアコンの下についている小さなセンサーが入居者様の起床・就寝時間を把握し、生活リズム、昼夜逆転や不眠による体調不良を把握しやすくなり体調に合わせたケアを可能にします。

・入居者様のプライバシーに配慮しながら居室の住空間情報と生活情報を検知して見守るサービスです。

・夜間巡回では把握できない不眠などの睡眠状況を把握することで、体調不良の兆しがわかり、ふらつきや転倒などの事故の予防にもつながります。

・事務所にて各部屋の温度・湿度※、エアコン設定状況の把握が常時可能。
※夏場の高温時やお休み中など、遠隔でコントロールできます。

 

これからだんだんと熱くなる季節。

お部屋の温度は大丈夫かしら、体調は大丈夫かしら、夜眠れているかしら、、、等々

”最新のAI”を取り入れながら介護職員が皆様の体調を多角的にサポート致します。

 

次回は住宅の共用部分などについてお伝えします。乞うご期待です★