見学予約

MENU

2号館からこんにちは第二弾

2号館からこんにちは特集第二弾★

今回は住宅の共用部分を主にご紹介致します。

まずこちら。

    

皆様が集まる2階の食堂です。食堂の横にはゆったりとくつろげるリラクゼーションスペースを設けております。

観葉植物に囲まれて、ゆったりとした時間をお過ごしいただければと思います。

 

さてお次は廊下。

 

廊下!? はい。廊下なのです。堅い畳のようなザラっとした感触。裸足で歩くととても気持ちの良さそうな感触の特殊な廊下。

通常は履物を履いての移動となりますが、ぜひ質感を靴底で味わっていただければ幸いです。

 

続いてお風呂場です。

  

お風呂は3つあります。1つは機械浴、他2つはルビー色とブラウン色の壁紙のお風呂となります。

今日は何色の気分でしょうか。お好きなお風呂でリラックス。

 

そしてこちらは1階の食堂兼リラクゼーションスペースです。

1階の食堂スペースには自動販売機を設置。

ご入居者様とご家族様、お友達の方々などとお茶をしながらゆったりとした時間をお過ごしください。

目の前には公園が広がり、子供たちの元気に遊ぶ姿につい笑顔がこぼれます。

 

そして今日最後にご紹介するのは

「♪ ♪ ♪~」

文字でお届けすることが難しい「音」です。

館内にはリラクゼーションミュージックが流れております。

 

植物や花などの植物、壁や廊下など日常生活の中の色彩を目で見て感じる、手や足で触って感じる、鼻で匂って感じる、

季節のものを食事を通して感じる、そして音を耳で、体で感じる。

”五感を使って日常生活に刺激と癒しを” を大切にご入居者様の生活をサポート致します。

 

ぜひ一度かえで2号館へお越しください。

お待ちしております。